2014年8月12日火曜日

【研究紹介12】地域・聴衆と結びつく音楽フェス(山本さん)

 3回生の山本です。私は「地域・聴衆と結びつく音楽フェス」をテーマに個人研究をしようと考えています。以前から私は音楽やライブに行くことが好きだったので、そのようなテーマで研究したいと思っていましたが、「地方の2極化進む 成否を分けるのは『コンセプトの有無』」リアルサウンド)という記事を読んでから、音楽フェスと地域のつながりに興味を持つようになりました。音楽フェスの草分け的存在の「FUJI ROCK FESTIVAL」、年々動員数を増やしている「MONSTER baSH」、そして私がよく聴いているFM802の「MEET THE WORLD BEAT」を例にして、音楽フェスとそれが開催される地域との結びつきの必要性や現状を把握し、今後どのように発展していくのかを研究していきたいです。また、音楽フェスによる音楽の受け手の環境はどのように変化したのか、受け手が音楽フェスに求めるもの、目的とはどのようなものかについても研究していきたいです。これからよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿