2013年5月10日金曜日

5/9(木)糸曽賢志さん(アニメーション監督)野口周三さん(漫画家、アニメプロデューサー)との懇談会


3回生の青木です。

だいぶ日が経ってしまいましたが……5月9日(木)に、アニメーション監督の糸曽賢志さん、漫画家でアニメプロデューサーの野口周三さん(お二方とも大阪成蹊大学教授)を招き、飯田ゼミの有志で懇談会を行いました。

懇談会では、アニメ・映画・漫画・音楽などに関する、様々なお話をして下さいました。
“時代に伴う名作漫画の変化”、“なぜK-POPが売れるのか”……など、メディアを研究している私たちにとって、とても興味深く、そして感銘を受けるお話ばかりでした。




まだまだお話を聴きたいにもかかわらず、教室の閉室時刻が迫ってきたため、居酒屋に場所を移動し、懇談会続行。阪急の終電までお話ししましたが、とても楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。

糸曽さん、野口さん
この度は立命館まで足を運んで下さり、そして、楽しいお話をありがとうございました。またお目にかかれるのを、楽しみにしております。次回は私たちからお伺いしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿